らっしゃーせー!

cheers-hey2011-02-21

とある飲食店で
ご飯を食べてました。
会社帰りのサラリーマンで
混んできた店内。
なんとホール係は
シフトがうまく
いかなかったのか
慣れてなさげな女の子
1人でやっている。
なかなか回転の良い店
なのでかなりテンパり
気味の店員ちゃん。
声のボリューム調整も
できなくなってきてて
だいぶ大きな声で接客する。
がんばれがんばれ☆
『いらっしゃいませ〜!』
『お待たせしました〜!』
『ありがとうございました
またお待ちしてます!』
目まぐるしい中、健気に
頑張ってる。
そんな中、料理を運び
テーブルにおきつつ
帰る客を見つけた店員ちゃん。
『ありがとうございました〜
おまたしておりま〜す!』
…………………………………
あれ?なんか変なこと言った。
しかし店員ちゃんは顔色
ひとつ変えず料理をおく。
むしろ顔色変えてそわそわ
したのは料理を置かれた
客の方だった。