ミクスチャー!!

cheers-hey2010-12-17

中山うどん店☆☆
南区にあるディープ名古屋の
スポットです。
昔この近くに住んでいてよく
食べに行ってました。
香川の製麺所系とはまた
違った感じだが
ここのおもしろいところは
麺をミックスできることだ。
メニューには書いてないが
当時は常連客の注文を聞いて
初めて知ったのだ。例えば
きしめん+中華=きちゅう
うどん+中華=うちゅう
他にそばもあったりするが
どんな組み合わせでもOKみたい。常連客はタクシーの運転手さんやおじいちゃんが多く。
店員はおばあちゃんがピーク時5〜6人くらいがカウンターに並ぶ。
味はともかく、この空間と『うちゅう!』って言いたいがために行ってみるのもいーかも。。

映画ブラックレインでマイケルダグラスが箸の持ち方を注意される屋台風のうどん屋を思い出す。