ぷち食物連鎖!!

cheers-hey2010-12-04

うちの近所の公園にある池での光景。
池に釣り糸をたらし魚を釣っているおっさんの後ろで
なんかめっちゃデカい鳥が首を長くして待っている。

どうやらおっさんが魚を釣ってくれるのを待っている様子。

少し離れたところには野良ヌコが2匹おっさんのたらした糸に繋がる浮きをガン見している。

このプレッシャーの中おっさんは臆することなく悠々と釣りを楽しんでいる。かたや鳥とヌコは眼光鋭くおっさんの一挙手一投足を見続けている。

今日飯が食えるかどうかはこのおっさんにかかっている。

てゆーかヌコならまだしも、鳥も野生なら自分で捕れよ〜

甘えるんぢゃないよ!

おっさんも甘やかすなよ!鳥を!